【緑店】 バッティングクリニック&トークイベント、無事終了...

 

 

こんにちは。

バッティングららら緑店 です。

 

 

12月17日(火)、抽選で選ばれた50組の親子さんをお迎えして開催されました。

 

50組の皆様を事前に、「平田選手グループ」「高橋選手グループ」「福田選手グループ」の3グループに分けてイベント中はそのグループで過ごしていただきました。

私たちスタッフも、皆さまがどのグループかを即時に判断できるように、名札やゼッケンで色分けしてお客様をご案内。

 

bc1.jpgbc2.jpgbc3.jpgbc4.jpgbc5.jpgbc6.jpgbc7.jpgbc8.jpg.

.

.

イベントのメインは、子供さんたちのバッティングを選手に見てもらい、アドバイスをしていただく【バッティングクリニック】です。(その様子はHPの「お知らせ」でご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。)

バッティングをしているグループとは別のグループは、店内にて選手との写真撮影と、選手への質問コーナーです。

写真撮影では子供さんたち、少し表情が固かったです...。さすがに緊張しちゃいますよね。

  

bc9.jpgbc10.jpgbc12.jpg.

.

.

バッティング指導中、ほんの少しではありますが、高橋選手と福田選手が子供たちの前でバッティングを披露してくれました!

福田選手の最後の一振り、あと少しでホームラン!ほんとあと僅か数十センチでした...。

私も福田選手のスィングを間近で見る事ができて感激しました。福田選手の豪快なスィングとホームラン、来年も名古屋ドームでたくさん見せてくださいね!!

 

bc14.jpgbc15.jpgbc16.jpgbc17.jpgbc18.jpgbc19.jpg
.

.

イベント中、私は福田選手グループに帯同して皆さまのご案内をさせていただいておりましたが、福田選手は子供たちのバッティングを見て、それぞれの気になる点などをメモをした後、皆さんの前でわかり易く丁寧に指導されていました。

短い時間で大勢の子供たちへの指導、大変だったと思いますが非常に真摯に取り組んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

 

 

最後に参加した子供たちに向けて各選手からメッセージがありました。

 

その中で高橋選手は「このイベントに来年も来たい」とおっしゃって下さいました。高橋選手は昨年も来ていただいていますので、このように言っていただけるのは私たちも非常にうれしいです。

また平田選手は子供たちに「このイベントに参加できたのも、野球が続けられる事ができるのも、お父さん・お母さんのおかげ。感謝の気持ちを決して忘れないように」と非常に熱く語って下さいました。

このイベントは今年で5回目になりまが、平田選手は毎回参加していただいており、毎年必ずこのようなお話をして下さいます。単に野球の指導だけではなく大切なお話もしてくださいますので、私たちも毎回心を打たれます

 

bc20.jpgbc21.jpg.

.

.

今回のイベント、非常にたくさんの方にご応募いただきまして誠にありがとうございました。

今回残念ながらハズレてしまった方、来年も開催できるように私たちも日々の努力を重ねてまいります。もちろんまだ未定ですが、その際にはぜひご応募ください。

 

また今回お越しいただきましたお客様、ご協力いただきました方々、誠にありがとうございました。皆さまのご協力により、今回のイベントを無事に開催することが出来ました。

 

そして、平田選手・高橋選手・福田選手、シーズンオフで身体のケアなどをしなければならない貴重な時期にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

来年も今年以上にドラゴンズを応援しますので、来年こそドラゴンズ優勝に導いて下さいね!